quattro_4's diary

また同じ過ちを繰り返すと気付かんのか!?

モチベーション

モチベーションの源泉:何のために働くのか、転職か起業か | Social Change!

アントレプレナー、クラフトマン、サラリーマン、サポーター

数年前にも見た。
以前読んだ時は、自分はクラフトマン+少しサポーターで他でも当てはまるところあるかなくらいにしか思わなかったけど、今ははっきり分かる。

かなりのクラフトマンタイプだった。

前読んだ時は
"マネージャをするとなったらモチベーションが萎えてしまいます"
"嫌な仕事であってもやってしまいます"
の部分は、やっていなかったから実感湧いてなかった。

マネージメントもできるけど、内容に価値を見出せないと、それでダメになるのだと思う。
期待が持てるプロジェクトとかなら、プロジェクトマネージャーとかスクラムマスターとか全然やってもいい。