quattro_4's diary

また同じ過ちを繰り返すと気付かんのか!?

個人的に最近新しく聴いてる音楽

以前も聴いてる音楽を振り返ったことあったけどまたやってみる

特にYATSUI FESきっかけでいくつか聴くようになったのもある
SATANIC CARNIVALまた抽選落ちたし、PUNK SPRING FINALだったし、パンク離れするのかもしれない


岡崎体育 - 感情のピクセル

YATSUI FESで見たけど良かった
MCとかネタとか全体通してコントみたいな雰囲気で完成度高いし楽しい
ネタ系の楽曲ばかりが目立っているけど、アルバムの後半にある真面目な曲もかなり良い
打ち込みすごい

岡崎体育 - スペツナズ



sumika - ソーダ

今年発見して一番のお気に入りはこれかな
テンポにしてもメロディーにしても自分好み
最近量産されている速い4つ打ちバンドとは一味違う感じもして良い
一曲の長さでsumikaが分かる動画 - YouTube


never young beach - 明るい未来

21世紀のバンドでこんなトロピカルなの聴いたことない

兄は高橋一生


yahyel - Once

YATSUI FESで教えてもらって見た
使っている機材とかの関係か、クラブ系に分類されたりもするらしく、コメント欄とかでアンチに変に批評されてて不思議
実際ライブで聴いた感じは、むしろ爆音(ラウド)系に思えたのと、曲と連動する映像にこだわっている部分もよくわかった
個人的にはFACTに通じるものを感じた(作品では素顔を見せない。海外志向っぽいこだわり)
たまにラウド系を含みつつ、映像面含めてSigur Rós的な神秘的な路線を目指せば面白いんじゃないかとは思っている
スペル、名前(ヤイエル)が覚えられない


ラブリーサマーちゃん - 青い瞬きの途中で

YATSUI FESに誘ってきた友達にすすめられなければ見つけることすらなさそう
すごい洋楽も聴いてて詳しい感じ
打ち込みもいろんな楽器もできて、自分で作るし演奏もする
SoundCloud



全体まとめると、作ることにこだわるいかにもクリエイターみたいなアーティストばかりで、岡崎体育とかラブサマとかここに挙げていないがtofubeatsとか、一人で宅録してたりするしすごくて応援したくなる
自分の仕事的な部分と重ねて良く思えるのかもしれない