quattro_4's diary

また同じ過ちを繰り返すと気付かんのか!?

実用的なテストに関する話をしました “Practical Testing Tips”

trbmeetup.doorkeeper.jp

時間があって気が向いたら、ところどころ日本語でブログ記事にするかもしれないししないかもしれません

基本的に自分はテスト好きな人間なので、自分が気になってきた問題はほとんど解決できていてテストに関する悩みはあまりない

近年の一番の悩みはスライドの一番最後のページのトピックにも挙げているYAGNI的なもの
すごい締め切りで急かされたり、苦労して期限守って作ったり直したりしても、実際それが全くもしくは期待ほど使われていないと、時間を詰めてストレスを感じてやってきたことがなんだったって感じになる


去年のやつ
Rubyでスクレイピングする話をしました “Web Scraping with Capybara” - quattro_4's diary